ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsでLinux(Ubuntu等)開発できる最近のマイブームWSL2を紹介~

どうも~~ゆたです! 最近音楽鑑賞を英語のものばかり聞いてたらわからないなりに調べながら聞くから ちょっと聞こえるようになってきたというかね笑 もっと英語できるようになりたいなと最近すごく思ってます(; ・`д・´) 英語圏の友達ほしーーぜー。。。。笑…

これのおかげでベンチプレス100kg超えれた!私がずっと飲んでいるプロテイン(エクスプロージョン)紹介~

どうも~~ゆたです~~~ 最近食費が暴走気味です。。。。。 スーパーとはなんであんなに魅力的なのでしょう。。。。。 最近冷蔵庫いっぱいに買う癖がついてちょっと生活不安を思ってます、、、、、笑 この湧き上がる買い物欲は何なのだろう。。。。。もう…

今週のお題の節分に因んで去年の鬼滅ブームを語る笑

今週のお題「鬼」 ども~ゆたです! 最近着々と感染者増えて本当に怖いですね。。。 出かける気が失せます。。。 某youtuberさんがカレーの味覚がなくなったと言ってたのでマジか。。。。って すごく思ってます。。。。 感染対策のためにマスクしないと。。…

無料で英語文法勉強する方法を見つけたので紹介!

ども~ゆたです! 最近出勤機会が減って電話会議だらけになってしまった我がスケジュール帳を見て 絶望のあまり自分のPCを見たくない病が発動しかけてます。。。笑 何かもっと楽な仕事の仕方がしたいなぁ。。。 すぐ会議入れていいですかって聞かれるので最…

テレワークで節約!お世話になっているもの!インスタントコーヒー紹介

どうも~ゆたです。(^^♪ 最近あれだけつらかったテレワークが椅子を手に入れたおかげでこんなにも楽になるとはと驚いています! やっぱ環境は重要ですね。。。。 やはり導入企業は社員に準備資金2万とか渡すべきと思います。。。 家庭環境にあった机なり椅子…

テレワーク環境を整えるためよさげな椅子を購入~

どもゆたです! 今日は会社帰りにGUで着る毛布みたいな製品を買いました! ロゴはプレステ笑 外には出れないですけど部屋着にはいいかな~って笑 暖房ケチりたいし笑 でも最近インカメで会議するみたいな流れが社内にありまして ちょっとどうしようかなって(…

テレワーク最適?エレコムの無線キーボードマウスセットが軽くて持ち運びに最適!

ども~~ゆたです~~ 今日はお昼暖かかったですね! 春の陽気!幸せ!笑 日本人に足りないのはビタミンDらしいのでマスクして お昼はお散歩しました~~ やっぱり基本的な健康維持が大事なんじゃないかなって思ってます笑 今は半分テレワークですが今後はも…

社内WIKIツールGrowiが高機能で便利だった件について。

ども~ゆたです~ 最近気温が少し上がったせいか眠たくて眠たくて。。。 本読んでるとうとうとしてしまってつらいです。。。。( ;∀;) 英語の勉強してるのですけど全然捗らないーーーって笑 焦りが足りないんだと思うのでもっと自分に厳しくしないとな。。。…

【初IKEA】テレワーク机を安く手にいれた!(IKEAのリンモンとオディリス)食事もおいしかった!

どもゆたです! 今日はIKEAに家具を見に行ってきました! 混雑を避けるため朝7時に起きて。。。笑 やっぱり自粛ムードの中ですけどIKEAはそれなりに込んでて昼くらいは結構駐車場も 埋まってて朝いってよかったな~と思いました! 僕の初IKEAの目的は 椅子!…

クロームキャスト(chrome cast)でTVでYoutube鑑賞が暇つぶしに最高すぎた件について。

ども~ゆたです~ 今日は結構暖かかったですね~ 私の外国のお友達は22度あったと喜んでました笑 日本ももうすぐ春が来るのかなぁ~と期待しています!(^^♪ さて本題なのですが ちょっと前にクロームキャストを買ったんでちょっと紹介したいと思います! も…

PCスピーカーを買ってYoutube鑑賞が捗った話!

どもゆたです(*'▽') 今日はなぜか暖かったですね~ 今日はいい節約方法聞きまして電気代の節約には待機電力を節電するといいですよって教えてもらいました! プラズマテレビとかを電源タップで切るだけで月1000円とかかわるらしいです。。。。 恐ろしいです…

デスクトップでLANが届かなくて困ってる人必見!その困りごとをWIFI子機で解決!

どもゆたです!('◇')ゞ 最近ウイルスの関係で出勤を控えてますけどやっぱり会社で 人と仕事するのっていいですよね。。。 在宅は効率が良いとか言いますけど僕はあまりそう思えてない派でして 余計な誘惑と電話会議のオンパレードでなかなかやる気が出ないと…

JSTQB Foundation Levelという資格を取ったのでJSTQB 勉強法を紹介~

ども~~~ゆたです~~~ いや急に寒くなりましたね。。。 ホントに急にw土日は何だったんだろうwww 今日は出勤したんですけど在宅だったら凍え死んでたなと、、、笑 やっぱ家だと暖房ケチってしまう。。。。手当もくそ少ないし。。。。。( ;∀;) 早く春…

WindowsでC言語コンパイル環境とデバッグ環境(VSCODE)を整えるときに困ったので忘備録として

どうも最近VSCODE好きすぎて秀丸エディタから卒業しつつあるゆたです~ (とはいえ何万行とかの大規模なコードを追いかけるときは秀丸使いますけど笑) 最近寒さも少し落ち着いてきましたね~おかげでしもやけが治り始めてて ハッピーハッピーでございます(*'▽…

乾燥にお悩みの方にお勧め! 空気清浄機 ダイキンの使用感を紹介!

どうも~~ゆたです~~~(#^^#) もう気が付けば3週目に突入してるなと最近思って 意外と毎日書いてるん自分に驚いています笑 ホントにこういうのがあまり得意ではなくて 文章もどう書けばいいのやら・・・っていつも悩んでるのですが とりあえず毎日書くこ…

自作PC DVDドライブおすすめ品(ASUS DRW-24D5MT 5インチ内蔵型DVDスーパーマルチドライブ SATA接続)

どうも~~~ゆたです(#^^#) 今日は少し外出したんですけど雨降ってきてつらかったです笑 最近運悪いんですよね。。。。自分で作ったハンバーグ味見したら 暑すぎて舌やけどしたり・・・・ アイス食べたら唇にくっついて外そうとしたら皮ごと外れて血まみれ…

Linux(Ubuntu)環境向けWEB開発してるときに便利だと思った機能紹介。

どうも~~ゆたです(*'▽') 最近喉が痛いような痛くないようなで変な感じで ちょっと気分がなえてます笑 電話会議とか声が出ないんですよねたまに笑 しゃべりすぎなのかな笑 さて最近私仕事でLinux(Ubuntu)デビューしまして 半年くらいたったのでちょっと紹介…

【金策ネタ】日用品をネットショッピングに切り替えてだいぶ特になった話!

ども!ゆたです!!!(^^♪ 最近どんどん気温落ちてる気がするのは僕だけでしょうか・・・・ 寒すぎて。。。しもやけが痛いしかゆいし。。。 そして財布も寒いしで。。。。( ;∀;) 景気よ戻れ!と星に願いたい今日この頃笑 さてタイトルにあることをちょっと書…

【在宅ガジェット紹介】これ在宅によさそう!と思うヘッドホン見つけたので紹介!!!

どうも~~ゆたです~~~(*'▽') 久々に出社して帰ろうとしたら窓凍るわ喉が死ぬわで 大変な時期がやってまいりました笑 そしてこのブログももうすぐ2週間目~ なかなか楽しく書かせてもらってます~~~ お金があれば有料版に変えたいんですけど使い心地は…

Applewatch 3使ってみてそろそろ1年たつので紹介~(*'▽')

どうも~~ ゆたです!! いやぁ寝て起きたら喉ガラガラ。。。。 この時期の冬の気温と乾燥は恐ろしい。。。。。 皆さん加湿器炊いて寝てください!笑 さて今日はタイトルにある通りApplewatch 3の紹介をしていこうと思います~~~ 私去年のこのくらいの時…

資料作成時短!脱エクセル!マークダウン(PDF作成手順も可能!)を使った簡単資料作成のすすめ(*'▽')

どうも~最近在宅でコーヒー過剰摂取気味のゆたです~(^^♪ 今日はプログラミングの紹介じゃないんですけど プログラミングするときによく使う ちょっとした時短テクを紹介したいと思います~ 興味ある方はぜひ見ていってください! では早速! 皆さんこんな…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」について書いてみる(/ω\)

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 どうも!ゆたです! 最近どんどん寒くなってますね~ 寒がりの僕にはほんとにつらいです。。。( ;∀;) 最近寝る時もヒートテック着ないと寝れなくて(; ・`д・´) もうすぐ春なのであと少し我慢・・・w さて今週のお題…

コスパのいいモニタを購入して結構使い勝手が良いので紹介(*'▽')

お題「#買って良かった2020 」 どうも~~ユタです~~~~(^_-)-☆ 今日も寒いですね~ 寒い時期は乾燥がひどくてつらいです。。。。 お肌がかゆくなったりね~( ;∀;) でも今日ラジオを聞いていてお医者さんが少しいいこと言ってて~ お風呂出る前に顔も含め…

誰でも、楽しく、安く、簡単にATXのデスクトップ自作PC作成!(^_-)-☆

お題「#買って良かった2020 」 どうもゆたです('◇')ゞ 今日は朝から足が攣って悶絶してました・・・・ いやぁ外に出ないと歩かないからほんとに体がなまってだめですね。。。。 コロナの波は増える一方なのできっとテレワークしている方も多いのではと思って…

DBD(Dead by daylight)記事第二弾!デッバイ初めたての方必見!これできっとキラーで赤帯になれます!('◇')ゞ

お題「好きなシリーズもの」 どうも!ゆたです!!(/・ω・)/ いや今日も寒いですね。。。 今日は在宅ワークしてたんですけど家が寒すぎて暖房付けて仕事したんですけど 在宅手当もジュース一本分だから財布も寒くて心と体が震えてる今日この頃です笑 皆さん…

ブログ100pv達成~( ;∀;)見てくれてる人ありがとう~~~(/・ω・)/

お題「ささやかな幸せ」 どうもです!! ゆたです!!(^^♪ ブログ初心者で何もわからない中 文才もなくあまりいい記事書けないなと思って でも毎日投稿だけはしようと決めて早一週間 だいぶ日課になってきて更新時間はあまり安定していないですけど 書くのも…

ゲーミングマウス G102 Logitech ロジテック 6ボタンに変えて仕事とゲームが捗った話(^^♪

お題「#買って良かった2020 」 どうもゆたです~('◇')ゞ 今日もとても寒いですね~みんなどうやって防寒しているんだろう。。。 エアコンかな?ヒーターかな*1 最近しもやけ?で足の指と手の指が痛くてつらいです(/ω\) 早く春にならないかなと待ち遠しい今…

初の試みゲーム記事!第一回DeadByDaylight初心者(キラー側)講座~(^^♪

お題「好きなシリーズもの」 どうもゆたです!!(*'▽') 最初は一個書くのに2時間とか費やしておりましたが 最近ブログ書くのが日課になって楽しくなってきました~(/ω\) 毎日できるだけ更新していろいろ有益な情報とか展開していけたらいいなとか 思ってた…

ELECOMのマウスパッドが最高な件について( ;∀;)

お題「#買って良かった2020 」 どうもゆたです!(^^)! 買ってよかったものばっか書いてますけど 買い物好きでして買ったもののことばかりたまには ほかのこともかければよいのですが一番タイピングが進むのでw で本題になるのですが!(@_@) ノートPCガチ勢の…

RyzenというCPUに出会ってAMD好きになってしまったというおはなし。

お題「#買って良かった2020 」 どうも!ゆたです いやぁやはりいまだに寒い。。。 本当に出かける気持ちすら起きない。。。 でも冷蔵庫は空になってきていてて食品買いに行かないとなと思いながら ゴロゴロしちゃうのはなんでなんでしょ・・・・笑 まぁこれ…