ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

この時期の花粉症対策グッズ紹介

今週のお題「雛祭り」

 

ども~ゆたです!

 

最近仕事の忙しさと勉強の忙しさでなかなか更新できず久々に更新です笑

 

そろそろひな祭りですね~

ひな人形とかも値段見るとびっくりしますよね。。。

 

これは買えないや。。。。っていつも思います笑

 

この春の時期が来るといつも私は花粉症に悩まされ

目がかゆくなるわ鼻水止まらないわ

肌荒れするわ。。。。

 

家にいるのに地獄のような日々でありまして。。。。

 

しかも近年PM2.5とか黄砂とかね

もはやいじめなんじゃないかと思えるほどいろんなものが飛んでるわけですよ。。。

 

でしかもこういうのがきかない人にはなんでそんなにつらそうなのって言われる始末笑

 

かわれるなら変わってほしいですよねっていつも思いますww

 

で去年くらいからずっと使ってる花粉症対策グッズが結構いいので紹介しようと思います!

 

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 100g

 

 このスプレーなんですけど

お出かけ前に顔にかけると謎の力により花粉から守ってくれるらしいという優れもの!

しかもウイルス対策にもなるらしく肌荒れもしないという

 

この今のコロナとかの時期にはぴったりですよねこれプラスマスクで無敵みたいな。。。wwww

 

でもこの商品使いだしてから若干花粉効かないんですよね

 

もう昔はティッシュをなくす勢いで鼻かんでたんですけどちょっと時間にディレイが生まれたり

目も開けれないくらいかゆかったりとかあったんですけどだいぶその辺もなくなったりと

多分効果ありそう!って体感がすごいです!w

 

家とかでこれをかけて空気清浄機してってやると

結構症状和らぐので多分効果ありだと思います

 

あと去年くらいに気が付いたのは花粉症の薬は良くないってことですね

服薬するタイプは一時期治るんですけどすぐに元に戻る上に症状が悪化するし眠くなるし。。。。

あんまいいことがないな。。。。って思ってしまいましたw

 

 

医者に行った時も同じような話をされてできれば飲まないほうがいいよって言われて

マスクとかスプレーとかみたいに花粉対策をして予防しようってしてからは

前よりは生活しやすくなったのかな~ってたいかんがあります!

 

もし花粉症でお困りの方いれば試してみてください!

けっこう和らぐしこの時期出かけたくなくなる気持ちも若干薄れて

いい気分で過ごせるのかなって思いますw

 

あと感染症予防もできれば最高ですよねw

 

いじょ~~