ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

お題_この一年の変化を振り返って

お題「#この1年の変化

 

どうも~ゆたです(*'▽')

 

今日はお題を書いていこうと思います~

 

この1年の変化ですね!

もう私生活でもなんでもすごく大きな変化がありました。。。

 

去年は不幸が続いていろいろつらい思いもしたのですが

これから前を向いて生きていかないとと自分を強くした年でもあったかのように思えます!

 

まぁ一番の変化はコロナで手洗いとか衛生面をすごく

気にするようになったことですかね?笑

 

外から帰ってきたら手洗いうがいしてマスクを外してみたいな笑

 

ホントにマスクしすぎてて不思議な光景ですよね~

花粉症なので僕は結構してたんですけどもう今や全員してる勢いですからね笑

 

あとはテレワークの導入ですよね笑

 

これは一番の変化かもしれないです

 

正直最初はやってみて腰が痛くなったりいろいろつらかったんですけど

今となっては机も椅子もあってらくちんですよね笑

 

仕事の仕方的にもそんなに現物がなくてもできるように整えたのは大きいですよ笑

 

ubuntusshで動かせるしwebをやるにしてもなにも困らないし

プログラムを書くのも全然家で作業できちゃうのでね笑

 

まぁ詳細を詰めるときとか会議とかは人を相手にするのでやっぱ顔が見えたほうが

感触がわかるのでいいですよね。。。。

 

無言が広がると

お。。。。やべえのか。。。ってなりますから笑

 

あと会議でしゃべらない人が今までよりも露見してなかなか面白いですよね

マスコットだなみたいな笑

 

あとは今年になっていろんな言語を学びましたね笑

最近ではC++とかね笑

oat++でRest作ったり笑

 

だんだん環境整えてhelloworldして拡張してって流れが板についてきたというか

何言語でも目的があればある程度できちゃう自分が生まれつつあって

だんだん楽しいですよね笑

 

でも奥深い世界だからまぁ表層を撫でた程度なんでしょうけどね( ;∀;)

 

あと今年は暇な時間が増えてその時間を英語学習とか

英語の音楽鑑賞したりとか

 

そういう自己研鑽の時間に費やしていたらあら不思議前より忙しくなってる笑

 

人って時間が余ってると思うとそこに好きなことを詰め込んで

時間なくなるんだなって思いますよ(*'▽')

 

最近では高校生の文法を勉強しなおしていますが

10年も離れるとまるで分らない。。。。。

 

あれこんなこと習いましたっけ。。。。って気持ちがね笑

 

復習のつもりが学習になってしまっているのが事実ですよね笑

 

今までかなり英語適当に読んでたなって思いますよね( ;∀;)

 

気持ちとか言葉の意味とかなんも考えないとgithubとかのissueとか見て

最近は少しあーなるほどってなりますね笑

 

やっぱ英語学習はプログラミングと同じくらい必須なんじゃないかなって今更思ってます

 

全然できないけど笑

 

学習をもっと重ねればできるようになるのだろうか(; ・`д・´)

 

 

とまぁ私の一年の変化でした笑

当然いいこともあったりはしましたがこの一年は人生におけるターニングポイントであったことは変わらないなと身に染みますね~

 

今年は良い一年になるようにと祈るばかりです!(^^)!

いじょ~~~