ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

IPhoneのショートカット機能作るの楽しい!

ども~ゆたです!

 

最近更新さぼり気味(無気力。。。。)

にさいなまれていまして

 

ただ書こうって思いもあるので更新していきます(/ω\)

 

最近人生の文岐路過ぎてうまくいってたと思ったら落ちたり

何とも言えない人生です。。。。( ;∀;)

 

いろいろ頑張っていたつもりでしたけど今まで頑張ってきた分

期待にこたえなければならず断ったら人は豹変するのだと思うと

だんだん疲れてきてしまって。。。。

 

たぶん努力が足りなかったのかなぁとかいろんなことを悩んでるうちに無気力になってしまいまして。。。。(; ・`д・´)

 

まぁでそんな中最近少し楽しいことを見つけて

Iphoneのショートカットって機能があるのですけど

これを作るのが楽しい笑

 

行ってしまえばスマホのRPAみたいな感じなんですけど

すごく簡単にいろいろできるわけですよ

 

毎日僕は目覚ましを5個くらい手動でつけて。。。。

 

とかやってたんですけど(起きれないから・・・笑)

ボタンポチーーーーでセットしてくれたりとか!

 

家に帰るときとかにわざわざ地図開いて検索して。。。。

 

も全部自動化できたり!!

 

あと方向音痴なのでよく行くところは全部ショートカットにしておくと

アップルウォッチと連携してカーナビいらず!

 

最近ほんとにカーナビ不要だわって思ってます!

iphoneさえ生きてれば。。。どこにでも行ける笑

 

数年後にはナビじゃなくてタブレットが車についてそうですよね笑

 

そっちのが安いしいろいろできるし(^^♪

 

ショートカット機能でLineとかもできますよね

よく贈る相手を追加すればその画面に一発で行ったり!

 

最近Lineなんかよくわからない広告?いっぱい来るんですけどそういうので会話埋もれていくので結構いい気がしてます!

あとはいろいろスクリプト組んで何かしたりとかですよね笑

 

アプリ開いてーとかもいろいろできますから結構いいと思います!

 

スマホ操作すらめんどくさい人にはいいですよね笑

 

僕はIphne 3Gから使っていますけど

ホントに進化しましたよねIphone...

 

このショートカット知るまでは毎日5個もボタン押してたのにそれすら一個でいいし。。。

 

平日だけ押すとかもif文で組めばいいのはありがたいですよね!

(連休もなるからうざいときはあるけども。。。。笑)

 

多分Iphoneユーザーはこの機能を作ってたりして一日終わるんだろうなww

 

何が自動化できるかなーーーみたいな笑

 

PCで自動化~とかもそのうちスマホで~~~~とか新しいものに代わっていくんでしょうね~(*'▽')

時代についていかねば~いじょ~~~