ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

この時期の花粉症対策グッズ紹介

今週のお題「雛祭り」 ども~ゆたです! 最近仕事の忙しさと勉強の忙しさでなかなか更新できず久々に更新です笑 そろそろひな祭りですね~ ひな人形とかも値段見るとびっくりしますよね。。。 これは買えないや。。。。っていつも思います笑 この春の時期が…

テレワークでペンタブがよさそう!

ども~おひしさしぶりに書きます! 最近さぼり気味で(ちょっと趣味やら勉強やらが忙しすぎて。。。。) 更新できてなかったので更新します!笑 やっぱ勉強大事ですね。。。最近問題集やると あ!!!これ習った気がする! この体験があると本をやっててもあー…

IPhoneのショートカット機能作るの楽しい!

ども~ゆたです! 最近更新さぼり気味(無気力。。。。) にさいなまれていまして ただ書こうって思いもあるので更新していきます(/ω\) 最近人生の文岐路過ぎてうまくいってたと思ったら落ちたり 何とも言えない人生です。。。。( ;∀;) いろいろ頑張っていた…

高コスパな在宅用の椅子が届いて快適になった話

ども~ゆたです 最近寒かったり扱ったり不思議ですよね笑 在宅してると寒い日は損したーって気持ちになります笑 電気代もかかるし寒いし(; ・`д・´) 出勤すればよかったなあって思うけどしないという怠惰笑 そんな私ついに椅子が届きまして! いやぁ待ちわびた…

最近のコンビニのチョコでおいしかったもの紹介笑

今週のお題「チョコレート」 ども~~~ゆたです~(^^♪ 最近スマホをほぼ使わなさ過ぎてギガを減らそうか悩んでおります笑 安いほうがいいしありですよね(/ω\) ただないと困るからちょっと安いプランに変えるくらいが安牌な気がしますw さて今週のお題チョ…

マイクラって学習向け教材なのではないかとふと思った件について

ども~ゆたです~(^^♪ 最近ゲームと仕事で一日が終わってしまうのですが 土日はというと買い物とかで一日が終わるという笑 せわしないな~と思う日々にあります笑 で最近少し思ったことがあって マインクラフトってめちゃ知育教材なんじゃないのって思ったこ…

白髪染めにヘアマネキュアという存在を初めて知った笑

ども~ゆたです~ 最近老化により(20代なんですけどね・・・・) 白髪がちらほら・・・しかも目立つ前髪に。。。 何でそこに生えるんだよーーーーって笑 まぁ誰も見てないとはいえ自分では気になるというかね( ;∀;) で今日たまたま散髪に行ったときに美容師の…

仕事の効率化!無料のマイルストーンなどのテンプレート

どうも~ゆたです。 さぁ何もなく一週間が終わってしました笑 最近出かけてもいないからすごく早く感じます笑 残業も短期的にできるようになってだいぶ遅くまでPCの前にいるので余計 そう思えるのかもしれないですね笑 僕は結構残業あると仕事に余裕を作ろう…

DeadByDaylightがだいぶ変わってしまった件について

ども~ゆたです~ 今日はゲームの話していこうと思います! 最近なかなかゲームできなくて。。。。さみしい思いしてたのですけど 昨日は早く帰ってゲームできたのでいつもやってる DeadByDaylightを起動してプレイしてたら もうGUIが変わりまくっててレイア…

お題_この一年の変化を振り返って

お題「#この1年の変化 」 どうも~ゆたです(*'▽') 今日はお題を書いていこうと思います~ この1年の変化ですね! もう私生活でもなんでもすごく大きな変化がありました。。。 去年は不幸が続いていろいろつらい思いもしたのですが これから前を向いて生きて…

GYAOが暇つぶしに最適な件について

どうもゆたです~ 最近家に引きこもりすぎて食料買いに行くとき以外出かけない だいぶ引きこもりワーカーが定着してきました!笑 そんな中家でやることもだいぶなくなってきて youtubeもほぼみたしなぁとか 暇な時間に英語の勉強やろうかとかいろいろあるん…

いろんなモニターを使ってきて今思う在宅で使えそうなモニター3選

ども~ゆたです(*'▽') 最近テレワークブーム?でいろんな品がすくなっているように思えます( ;∀;) PC類の発注をしようとしたら品薄ですみたいなね笑 グラボも供給不足が続いているようですね・・・ ただモニターは意外にもあるようです!\(゜ロ\)(/ロ゜)…

windowsの毎日作業を登録!タスクスケジューラー活用!

どうも~ゆたです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 最近買い物欲が爆発しててスーパに行くのが怖いです。。。。 金曜に行って土曜に爆買いして。。。みたいな。。。。 何やってんだ俺。。。。笑 みんなこんな感じなんですかね。。。( ;∀;) 夜行くとセールやってたりし…

Jupyter Notebookでpythonを簡単にテスト!

ども~ゆたです~ 今日も寒いですね~ そして自粛のプロの生活は一日中寝間着で人間らしさを失いつつあります笑 出かけないのも問題です笑 仕事も基本寝間着だし。。。笑 やっぱり出かけないし誰にも会わないからひげもボーボーで。。。。笑 寝巻着て一日中…

タイルカーペットの切り方で目からうろこだったので紹介!

どうも~ゆたです! 最近仕事中手足寒すぎてつらいのですが みなさんどうやって対策しているのでしょう。。。。 ただテレワークしてていいなと思ったのはラジオ聞きながら仕事できるんですね! なんか学生時代を思い出しますよね笑 学生時代はいつもラジオ聞…

最近の20万未満のLaptop PCって進化してるんだね(; ・`д・´)

どうも~ 今は2月ですがなかなか温かくならないですね笑 そろそろ温かくなってほしいものです! そして最近在宅しすぎて出勤すると楽しい気持ちになるのは何でしょう笑 寒い間は時々いかないとなぁって思ってます笑 そしてこの年末のシーズンやっぱり買い物…

最近のIot機器がすごい件について!

どうも~ゆたです~ 最近机を買ってからというもの一日の8割はPCの前にいます笑 やっぱり偉大ですね机といす笑 作業性抜群といいますか。。。。笑 もう少しでモニターとかも増設するので楽しみです笑 ただ残業するとちょっと何とも言えない気持ちになるんで…

OneDrive(無償枠)を使ったファイルの共有が結構便利な件について

どうも~~ゆたです~~ 最近また急に寒くなりましたね( ;∀;) 暖房付けずに1日仕事してつらいおもいしました笑 最近平日家にずっといるから植物になりそうです(; ・`д・´) さて最近パソコンで勉強したりしていてメモとか取ってそれを外に出て (例えば職場とか) …

WindowsでLinux(Ubuntu等)開発できる最近のマイブームWSL2を紹介~

どうも~~ゆたです! 最近音楽鑑賞を英語のものばかり聞いてたらわからないなりに調べながら聞くから ちょっと聞こえるようになってきたというかね笑 もっと英語できるようになりたいなと最近すごく思ってます(; ・`д・´) 英語圏の友達ほしーーぜー。。。。笑…

これのおかげでベンチプレス100kg超えれた!私がずっと飲んでいるプロテイン(エクスプロージョン)紹介~

どうも~~ゆたです~~~ 最近食費が暴走気味です。。。。。 スーパーとはなんであんなに魅力的なのでしょう。。。。。 最近冷蔵庫いっぱいに買う癖がついてちょっと生活不安を思ってます、、、、、笑 この湧き上がる買い物欲は何なのだろう。。。。。もう…

今週のお題の節分に因んで去年の鬼滅ブームを語る笑

今週のお題「鬼」 ども~ゆたです! 最近着々と感染者増えて本当に怖いですね。。。 出かける気が失せます。。。 某youtuberさんがカレーの味覚がなくなったと言ってたのでマジか。。。。って すごく思ってます。。。。 感染対策のためにマスクしないと。。…

無料で英語文法勉強する方法を見つけたので紹介!

ども~ゆたです! 最近出勤機会が減って電話会議だらけになってしまった我がスケジュール帳を見て 絶望のあまり自分のPCを見たくない病が発動しかけてます。。。笑 何かもっと楽な仕事の仕方がしたいなぁ。。。 すぐ会議入れていいですかって聞かれるので最…

テレワークで節約!お世話になっているもの!インスタントコーヒー紹介

どうも~ゆたです。(^^♪ 最近あれだけつらかったテレワークが椅子を手に入れたおかげでこんなにも楽になるとはと驚いています! やっぱ環境は重要ですね。。。。 やはり導入企業は社員に準備資金2万とか渡すべきと思います。。。 家庭環境にあった机なり椅子…

テレワーク環境を整えるためよさげな椅子を購入~

どもゆたです! 今日は会社帰りにGUで着る毛布みたいな製品を買いました! ロゴはプレステ笑 外には出れないですけど部屋着にはいいかな~って笑 暖房ケチりたいし笑 でも最近インカメで会議するみたいな流れが社内にありまして ちょっとどうしようかなって(…

テレワーク最適?エレコムの無線キーボードマウスセットが軽くて持ち運びに最適!

ども~~ゆたです~~ 今日はお昼暖かかったですね! 春の陽気!幸せ!笑 日本人に足りないのはビタミンDらしいのでマスクして お昼はお散歩しました~~ やっぱり基本的な健康維持が大事なんじゃないかなって思ってます笑 今は半分テレワークですが今後はも…

社内WIKIツールGrowiが高機能で便利だった件について。

ども~ゆたです~ 最近気温が少し上がったせいか眠たくて眠たくて。。。 本読んでるとうとうとしてしまってつらいです。。。。( ;∀;) 英語の勉強してるのですけど全然捗らないーーーって笑 焦りが足りないんだと思うのでもっと自分に厳しくしないとな。。。…

【初IKEA】テレワーク机を安く手にいれた!(IKEAのリンモンとオディリス)食事もおいしかった!

どもゆたです! 今日はIKEAに家具を見に行ってきました! 混雑を避けるため朝7時に起きて。。。笑 やっぱり自粛ムードの中ですけどIKEAはそれなりに込んでて昼くらいは結構駐車場も 埋まってて朝いってよかったな~と思いました! 僕の初IKEAの目的は 椅子!…

クロームキャスト(chrome cast)でTVでYoutube鑑賞が暇つぶしに最高すぎた件について。

ども~ゆたです~ 今日は結構暖かかったですね~ 私の外国のお友達は22度あったと喜んでました笑 日本ももうすぐ春が来るのかなぁ~と期待しています!(^^♪ さて本題なのですが ちょっと前にクロームキャストを買ったんでちょっと紹介したいと思います! も…

PCスピーカーを買ってYoutube鑑賞が捗った話!

どもゆたです(*'▽') 今日はなぜか暖かったですね~ 今日はいい節約方法聞きまして電気代の節約には待機電力を節電するといいですよって教えてもらいました! プラズマテレビとかを電源タップで切るだけで月1000円とかかわるらしいです。。。。 恐ろしいです…

デスクトップでLANが届かなくて困ってる人必見!その困りごとをWIFI子機で解決!

どもゆたです!('◇')ゞ 最近ウイルスの関係で出勤を控えてますけどやっぱり会社で 人と仕事するのっていいですよね。。。 在宅は効率が良いとか言いますけど僕はあまりそう思えてない派でして 余計な誘惑と電話会議のオンパレードでなかなかやる気が出ないと…