ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

デスクトップでLANが届かなくて困ってる人必見!その困りごとをWIFI子機で解決!

 

どもゆたです!('◇')ゞ

 

最近ウイルスの関係で出勤を控えてますけどやっぱり会社で

人と仕事するのっていいですよね。。。

 

在宅は効率が良いとか言いますけど僕はあまりそう思えてない派でして

余計な誘惑と電話会議のオンパレードでなかなかやる気が出ないというかね・・・

どちらかというと足で稼ぐじゃないですけどそういったやり方のがあってるというか。。。

レトロなのかな。。。。モダンに生きたいですね。。。。笑

 

さて本題なのですが!

今回は無線LANが届かなくて困っている人に向けて解決策をお届けしたいと思います!

 

その困りごとWIFI子機で解決できます!

実は僕もマザボ代金ケチってWIFIのないPCを組んでしまって

よく考えたら届かなくねって悩んだ一人でした。。。。

PCIeのwifiボードとか高いし。。。。みたいなね。。。。

 

それをいろいろ調べて買ったものがこちらです!

 

yahooとamazonのリンク張っておきますよかったらお値段比較してご購入どうぞ~

 

アマゾン :2000円くらい~

EBEAUTYDAY 無線LAN 子機 USB3.0 1200Mbps 2.4Ghz/5Ghz 1台2役 デュアルバンド 802.11ac 技術 高速度

 

 

ヤフーも同じ2000円くらい~

wifi usb3.0 アダプター 無線lan 子機 親機 1200Mbps デュアルバンド 2.4GHz 300Mbps/5GHz 867Mbps 5dBi ハイパワーアンテナ

 

 

 使用感

使用感はですね非常に良いです!

 

何がいいって普通に困らないほどの通信性能はあるんですよ!

 行ってしまえばFortniteとかDBDとかのゲームもサクサク動くくらいといいますか

Youtubeで音楽聞きながらブログ更新したりとか全然余裕ですよね笑

 

友達とDiscordしながらゲームもできちゃいます!

 

つまり一切困らない!笑

 

しかもデスクトップPCで使ってるんですけど

WIFIでデータ通信できるから置き場を選ばないってすごいいいですよね。。。

ただでさえ配線まみれなのにそういうのもなくなるし笑

 

最初はLAN刺さないと・・・と思って延長しようか部屋のレイアウト変えようか・・・・マザボ買い替えようか・・・

いろいろ考えたんですけどWIFI子機ってすごい安くて普通に困らないほどの通信性能あるんでいいですよね~笑

 

まぁ勝算は少しあったんですよ

職業でサーバーサイドを触ってるのでUSBのデータ転送速度とか早いの知ってたんで笑

usb 3.0で5Gbpsだったかな?まぁ家庭用のwifiよりは余裕で早いですよね笑

 

もしデスクトップ買ったけどLAN届かない。。。とか困ってる方いたらこの

やり方超おすすめです!

 

まぁ最近はlaptopとかモバイルノートとかねそういうのが流行ってるから

あまり需要ないのかもしれないですけどw

 

僕はデスクトップへの愛とロマンがあるので笑

まぁやっぱデスクじゃないとゲームとかきついと思うし( ;∀;)

 

興味あれば~~~~

いじょ~~~~~(^^♪