ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

テレワーク最適?エレコムの無線キーボードマウスセットが軽くて持ち運びに最適!

 

ども~~ゆたです~~

 

今日はお昼暖かかったですね!

春の陽気!幸せ!笑

 

日本人に足りないのはビタミンDらしいのでマスクして

お昼はお散歩しました~~

やっぱり基本的な健康維持が大事なんじゃないかなって思ってます笑

 

今は半分テレワークですが今後はもう少し増やしていこうかなと思ってるので

生活習慣病は一番気を付けないといけないですしね!(; ・`д・´)

 

さてタイトルのこと語っていきたいと思います!

 

最近パソコン持ち運ぶ機会が増えてですねちょっとどうにか荷物やらケーブル類やら

いい加減運ぶのがだるくて無線のマウスキーボードセットを買ったのですが

結構よかったので紹介します!(^^♪

 

もしテレワークを検討されている方で移動の手間や接続の面倒に悩んでる方

これで解決しちゃってください笑

リンク張っておくので興味のある方はご確認ください~ 

 

アマゾンだと2000円弱ですね!

エレコム キーボード 【マウスセット】 ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン フルキーボード ブラック

 

ヤフーだと大体3000円くらいです~

(paypayで買えばもう少し安いかなと思います!)

キーボード ワイヤレス マウス 無線 フルキーボード 109キー パソコン 日本語配列 メンブレン式 ワイヤレス マウス付 セット ブラック エレコム

 

このキーボードマウスセット何が良かったか書いてきますね!

 

まずは値段が安い!

2000円~3000円くらいでマウスキーボード両方ついてこの値段なら安いといえると思います!

 

しかも無線でUSB刺しただけで使える!

ちなみにWinって書いてありますけどラズパイでも使えたので

Linuxでも使えると思います!

 

メンブレンだから軽い!

これはもう持ち運びの必須条件だと思います!

やっぱ軽いほうがいいんですよね持ち運ぶ際は笑

 

ノートパソコンと充電器とってやってると地味に重いんですけどそれに

カニカルキーボード。。。。これはずっしり過ぎるというかね。。。。笑

体感ですけど300gあるかないかくらい?とおもいます! 

 

 

ケーブルレス!

私がこれを買った理由ですね!

ケーブル邪魔すぎてつらかったんですけどこれレシーバー一個なんですよ!

だからLaptopに刺したままであとの設備もケーブル内から会社から家に持って

帰ってきた次の日すぐに仕事始めれるんですね!便利です!

 

 

残念なところ

ゲーム好きの僕にはメンブレンはきついんですけどまぁただのわがまま笑

意外とメンブレンでも仕事くらいならそんなに影響はないです笑

 

マウスの感度もまぁLogiとかに比べれば残念ですけど

それも仕事にはいらないのでね(*'▽')

 

ホントそんなもんです笑

 

普通に使えてLinuxOSでも使えるからいろんな用途に使えて便利なものでした!

 

ホントに仕事用途とかPCを普段使わないけどコードが邪魔だって方はこういうのが

いいと思いますね!

僕は使い分けてますが無線の技術が有線とほぼ同じなら全部無線でも

いい気はしています笑

 

ただFircoとかね高いんですよ。。。無線のメカニカル。。。。

かっこいいし使ったことあるからほしいけどさ。。。。( ;∀;)

 

でも有線のメカニカルは安いのでメカニカルが安く買いたい方は有線お勧めです!(*'▽')

アマゾンのこういうのとかね~

エレコム ゲーミングキーボード 【ARMA】 メカニカル 独自の薄型設計 コンパクト5000万回耐久スイッチ 日本語配列 LED搭載 ホワイト

 

 ヤフーの安いやつとか~

エレコム ELECOM ゲーミングキーボード/メカニカル/5000万回耐久/全キーロールオーバー対応

 

 

いじょ~~~(^^♪