ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

テレワークでペンタブがよさそう!

ども~おひしさしぶりに書きます!

 

最近さぼり気味で(ちょっと趣味やら勉強やらが忙しすぎて。。。。)

 

更新できてなかったので更新します!笑

 

やっぱ勉強大事ですね。。。最近問題集やると

あ!!!これ習った気がする!

この体験があると本をやっててもあーマジ何言ってるかわからん

ってならないんですよね笑

 

大体本って初心者向けじゃないんですよ。。。w

SVOだとかね笑

 

高校生までは覚えてたけど社会に出たら第五文系とかもう覚えてないよね笑

 

みんな同じなんじゃないかな。。。。笑

 

さて今日はちょっと最近ペンタブなるものを知って結構よさそう!って思ったので紹介します!

 

インタラクティブWEB会議室|XP-PEN公式サイト (xp-pen.jp)

一応公式のリンク張っときます!

 

どうやら液タブというやつはPCをミラーリングできるみたいで

そこにホワイトボードアプリを入れるとどうやら

電話会議でお絵描きできるみたいで

おぉ!!!これはすごい!って思ったので紹介です!

 

 

XP-Pen 液晶タブ Artistシリーズ 12インチ IPSディスプレイ エクスプレスキー6個 Artist12

 

 

このXP-Penというやつが有名そうで

しかもこれ2万くらいでなんか安いんですよねほかの製品と比べると!

 

最近会議とかしていても身振り手振りができないからこういうの必要なんじゃないかなってすごい思ってます!

 

カメラでとかはあるんですけど今までは会社でホワイトボードがっつり書いてましたからね。。。。 

 

今は出勤制限があるので紙に書いたりとかボード使ったりとかできないのでこういうのは絶対あったほうがいいのだろうなぁって最近すごく思っています( ;∀;)

 

家で伝わらなくてむしゃくしゃすること結構あるので。。。

まぁ僕が短気なだけなんですけどね。。。(; ・`д・´)

 

でもやっぱテレワークも出勤するまたはそれ以上の効率ほしいですよね。。。

 

僕は結構効率厨なので金で買えられることはどんどん買えばいいじゃん。。。って思いもあります。

 

無駄に苦戦して1年過ごすのもつらいですからね笑

 

でも最近思ったのは家だと頑張れる人そうでない人かなり分かれると思うってことですね

 

正直成果って図ろうとすると単純作業以外はわからないんですよね

何か作ってるときとかでも正直周りからしたら宇宙人だし

 

自分が作ってるものの最高の理解者だからそれをかみ砕いて説明資料を作りまくったりとか。。。。

なんか逆に時間かかってるようなって最近思いますけど

やっぱり資料作りも大事だなと思うこともあって

難しいですよね。。。。

 

文章ベースは好かれないし。。。。とかね。。。。

 

僕は内容しか興味ないので文章でいいのですけど

見せる人には頭が良すぎてわからないとか言われたりとかやはり苦戦しますよね。。。

 

そういう時にこういったツールはきっと使えるだろう!って思います笑

 

伝わらない苦労をこういうので解決したいなあ( ;∀;)

 

いじょ~