ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

無料で英語文法勉強する方法を見つけたので紹介!

 

ども~ゆたです!

 

最近出勤機会が減って電話会議だらけになってしまった我がスケジュール帳を見て

絶望のあまり自分のPCを見たくない病が発動しかけてます。。。笑

 

何かもっと楽な仕事の仕方がしたいなぁ。。。

すぐ会議入れていいですかって聞かれるので最近は

しっかり検討したいので文面でお願いしますという当たり障りない感じで

逃げてますけど定例とかは逃げ切れない・・・何かいいコツ教えて( ;∀;)

 

さて本題なのですが

最近私英語の勉強を毎日1時間から2時間やっていまして

 

この有名な本(以下各リンク張っておきます)

 

楽天 1000円くらい

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のセンテンス

 

アマゾン 1000円くらい

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

ヤフー1000円くらい

TOEIC L&R TEST出る単特急金のフレーズ

 

この本を無心でやり続け1日1冊全単語ずっとやってほぼほぼ暗記して

よし!これでTOEIC満点だろ!!!とおもって問題集解いてみたら

 

単語レベルではわかるものの語法とか文法とかマジで全くわからん。。。。。

ってなったので

まぁそれはそうか・・・言語だもんな。。。と当たり前のごとく惨敗したので

 

基礎に立ち返ってまずは文法を理解から始めようと思って文法の勉強を始めまして

すごくいい方法じゃないか!と思うので紹介します!

 

多分学生の時に知ってたらこれで勉強しただろうなと。。。。

 

それがこの

https://www.youtube.com/watch?v=Gayc6BB8W9w&list=PLdG31GUo-My_TfwKN6yPgAIbZJua0a8nN

Try itの中学高校の英文法シリーズ

 

Youtubeにプレイリストもあるので是非探してみてください!

 

この動画の先生ほんとにわかりやい、、、、

しかもパソコンで学習できるのでVSCODEでマークダウン使ってメモ取りながら

単語をくっつけて文作ったりとかしてね

私は倍速で聞くのが好きなので倍速で流しながら理解を深めているのですが

やっぱり先生に教えてもらう機会を失った私は独学の勉強法しかないと

思ってました。。。

 

本買って基本に立ち返って。。。。みたいな

あぁまた金がかかるなと思ってでもそれでも身にしたいと思って

映像授業を真剣に取り組んでいるのですが

これ本当に無料なのか。。。って内容の濃さで

昔塾で教わるより全然理解が早いというかね。。。。

 

時代の進歩ですよね。。。。

 

でも大人になって思ったのはパッチあての勉強だったなと思いまして

若いころに深夜までやった勉強の9割は消えたということですよ。。。

 

映像授業を受けて

あ!!!これ知ってるわ!みたいなね笑

 

言われればそうじゃん!みたいなことが多すぎてやばいというか。。。。

 

語彙も増やしていかないといけないんですけど

まずまず基礎文法が怪しすぎる、、、、、

 

そういった方にきっとおすすめです!私の知り合いの英語が得意な方も丁寧でよいと

言っていたので多分間違いないはずです!

 

あぁ突然英語できるようにならないかな笑

 

まぁ人生の試練ですね笑

イージーモード所望なんですけどね私・・・・

 

ぜひ私のような境遇の方見てみてください~

ちなみに金のフレーズはTOEICっというカテゴリにおいて

すごいいい本ですよ~

さらっと読めますしね~音声2倍速で1時間くらいかな?笑

 

まぁコツコツ頑張りましょ~~~~いじょ~~~~