ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

今週のお題の節分に因んで去年の鬼滅ブームを語る笑

 

今週のお題「鬼」

 

ども~ゆたです!

 

最近着々と感染者増えて本当に怖いですね。。。

出かける気が失せます。。。

某youtuberさんがカレーの味覚がなくなったと言ってたのでマジか。。。。って

すごく思ってます。。。。

 

感染対策のためにマスクしないと。。。。( ;∀;)

そろそろマスクなしで出かけたい。。。。

 

まぁマスクしてと言えば去年は映画もマスクして上映を見る感じでしたね~

そして鬼滅の刃の映画がすごく流行ってたなと思って少し語ってみようかと思います笑

 

私最初はこの漫画見たこともなくてみんながすごい面白いっていってるな~くらいで

全然内容も知らないし漫画なんてワンピースたまに読むくらいの感じだったんですけど

 

アニメ版をアマゾンプライムで見る機会があり

そっから楽しくなって一日で全部アニメを見まして。。。。

一日をつぶし

また見たいからDVDが欲しくなりDVDを集め

後輩に漫画をすべて借りすべて読むと・・・・・・

 

終いには映画公開初日にマスクして最前列で映画も見るという笑

 

 

いやほんとに名作だと思いましたね( ;∀;)

漫画でもかなり感動して目から雨が降ってたんですけど

 

映画はもうやばかったですね声優さんの感じといい

何だろう映像作品っていいなってやっぱ思いますよね

 

もともと映画が好きで映画ドラえもんとか見逃さないタイプなのですが

やはり映像にすると臨場感といい内容といいすごくインプットされるんですよね~

 

ラジオを聞いてると去年は週に一回Lisaの炎を聞かない日はなかったなと笑

何なら今でもたまに流れてるし笑

 

何よりもすごく小さい子供も見ていたりほんとに幅広く愛された

作品だなと思いました。

 

去年はこの漫画に出会えてよかった~と思いましたね~

ただアニメの2クール目がなかなか来なくて最近は呪術廻戦のほうに移行しつつある心。。。

きっと2クール目では例のばちくそイケメンが戦うので見逃せんですわ笑

 

とまぁいいこともあったのですがコロナ君という鬼もいますよね。。。

私の人生もすっかり変わってしまいました。。。

残業もできず給与も下がり在宅も増えコミュニケーションも減りましたよね( ;∀;)

まぁ定時で帰れることで仕事ばかりしてた自分を見直す機会にもなったのですが

でも僕は心から日本人なのでしょう

仕事がやりきれないことが心残りすぎるというかね(; ・`д・´)

 

こなして称賛される自分にうぬぼれていたのは事実だと思います。

今はこのあまり余った時間を自分の人生にあてれるように勉強とか趣味とか

そういったことに費やしたいと思ってます笑

 

人生が良い方向に向かうように恵方巻でもたべよかな~~(^^♪

 

いじょ~~~~