ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

PCスピーカーを買ってYoutube鑑賞が捗った話!

 

どもゆたです(*'▽')

 

今日はなぜか暖かったですね~

今日はいい節約方法聞きまして電気代の節約には待機電力を節電するといいですよって教えてもらいました!

プラズマテレビとかを電源タップで切るだけで月1000円とかかわるらしいです。。。。

恐ろしいですよね。。。そんな使ってるつもりないのに。。。。。笑

 

でも公共料金馬鹿にならないのでちょっと考えないとなぁ。。。。笑

 

さて本題なのですが

ちょっと前にPCのスピーカーを買って結構よかったので紹介です!

 

一応買ったのは2000~3000円台の安いやつです~それでも十分満足いくものだったので

買ってよかったなと思うので紹介していきます~

 

アマゾンは以下1300円くらい(タイムセールらしいですのでおはやめに~)

ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z120BW ホワイト ステレオ 2ch コンパクト

 

ヤフーショッピングは以下(大体2000円ちょっと~)

サンワサプライ ツィーター搭載スピーカー

 

一応僕は2連のスピーカーを買いました!

バーのタイプも悩んですけどモニタの下に置くと

モニタの周りごちゃっとなるので・・・

なんか離しておきたかったといいますか笑

趣味の問題と思いますけどね笑

 

 なにがいいのか

ヘッドセットでいいじゃんと思うじゃないですか

やっぱね僕も最初はそう思いました。。。。

 

でもねヘッドセットって長時間つけてる方わかると思うのですけど

首が痛いんですよ( ;∀;)

 

だからね動画鑑賞とかの時はやっぱスピーカー安定で

でもさすがに音質落としたくないじゃないですか。。。。

 

ノイズとか乗った日には最悪というかね・・・・

 

音楽聞いててノイズざーとかは言ったら気分も萎えますよ・・・・

 

今このブログ書いているときもやっぱり

音楽かけながらやってるのですけどヘッドセットつけてやるより肩回りがらくで笑

 

しかもPCの設定でヘッドセットとスピーカー切り替えれるように

してあげたら接続の手間も全くないし最高ですよね~

 

パソコンいじる人は結構一人で作業したりするので結構いいと思います

ラジコでラジオ聞きながらコーディングしたりとかね笑

 

音楽鑑賞に飽きた時のラジオは最高ですよ笑

 

作業中のラジオは春の窓開けてラジオ聞きながらドライブくらい快適(^^♪

 

 まぁあと密閉型ヘッドセットだと周りの音はいらないからしゃべりかけられても

気が付かないというのは言うまでもないですよね笑

そういったときにもいいかもです笑

 

あとはアニメ見たり映画見たりとかね~笑

 

 

ホントにあるとやっぱ快適なのでおすすめです~

やっぱモニタの音とかに比べればそれ用の機器だから格段にいいですし~~~

 

いじょ~~~~