ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

クロームキャスト(chrome cast)でTVでYoutube鑑賞が暇つぶしに最高すぎた件について。

 

ども~ゆたです~

 

今日は結構暖かかったですね~

私の外国のお友達は22度あったと喜んでました笑

 

日本ももうすぐ春が来るのかなぁ~と期待しています!(^^♪

 

 

さて本題なのですが

 

ちょっと前にクロームキャストを買ったんでちょっと紹介したいと思います!

もう生活に浸透しすぎてて当たり前になりつつあるキャスト君を紹介しないわけにはいかないだろと笑

 

一応以下にリンク張っておきます~よければ~確認してみてください(^^♪

 アマゾンだと5000円くらいです!(^^♪

Google Chromecast 正規品 第三世代 2K対応 チャコール

 

ヤフーだと6000円くらいです!

Google Chromecast クロームキャスト 第3世代 チャコール

 

さてどういいのかといったところですよね

YoutubeとかGYAO!!とかの動画サービスを見るときに

スマホのキャストするっていうボタンを押すと好きな映画とか映像作品が

テレビに映って見れちゃうんです!!!

 

 

なんか一昔前だとケーブルとかでやってたじゃないすか

 

あれがいらないわけですよ。。。。

Apple TVとかの製品もあるんですけど

やっぱこの辺の製品って何となく高かったり。。。。でもバッタもんみたいな

やつ使って壊れた経験もあるからGoogleさんなら信頼できると思って買ってしまいましたよね笑

 

そしたらすごくいい画素が落ちるとかもないしすごくきれいな

映像を遅延とかもなく見れる

 

GYAOで呪術廻戦見れるぜ!みたいなね笑

 

あ注意点としてはHDMIがないTVにはつなげないです!これは気を付けてくださいね!

 

まぁよほど最近のはついてますよね笑

 

僕はPCで色々やるタイプなんですけど食事するときとかゴロゴロするときとか

アニメ見てスマホいじってみたいなねwww

 

これ両立できるんですよね笑

スマホを二画面にしたみたいな笑

 

うちのテレビだけじゃないと思うんですけどリモコン触らなくても

自動切り替えですぐ動画に代わるし~

 

やっぱ便利な世の中ですよね~どんどんテクノロジーが進んでいくというかね(*'▽')

 

やっぱり時代についていかないといけないですよね~笑

 

お料理しながら見たりいろんな用途がありますのでよかったら

買って試してみてください~

 

タブレットも持っているのですが動画鑑賞用だったのでほぼ使わなくなってしまった

それは悲しい笑

 

もし悩んでる方がいましたら即決で決めてもいいと思います~

全然無駄にならないですし~小さい子供がいたりとかしたら余計いいでしょうね~

 

今や子供も大人もYoutube大好きですからね~

 

 

いじょ~~~~(*'▽')