ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

今週のお題「大人になったなと感じるとき」について書いてみる(/ω\)

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

どうも!ゆたです!

最近どんどん寒くなってますね~

寒がりの僕にはほんとにつらいです。。。( ;∀;)

最近寝る時もヒートテック着ないと寝れなくて(; ・`д・´)

もうすぐ春なのであと少し我慢・・・w

 

さて今週のお題の大人になったなと感じた瞬間3つくらい書いてきたいと思います。

 

一つ目

僕が自分が大人になったなと思った瞬間ですが、

やはり若いころに比べて誰にでも敬語で話してしまう瞬間です。。。

ほんとにプライベートでも年下相手でも誰が相手でも敬語になってしまうんですね。。

 

学生の時は俺とか年上の方にも失礼な言葉使ってしまってた場面は

多々あったなと自覚するんですが

今は敬語しか出てこないときがあります。。。。

 

10歳くらいの下の子学生上がりの新人さんとかにも

○○さん仕事の進みどうですか?みたいなね笑

それが会社だけならいんですけど身内にも敬語になってしまうそんなシーンもあって

やはり癖になると抜けないし敬語でしゃべることが楽になるんですよね。。。

敬語でしゃべれば怒られないみたいなのが染みついてしまってこうなってしまったの

かもしれないですが結構あるあるなのではないでしょうか笑

 

二つ目

衝動買いが増える笑

大人になってネットショッピングが普及る現在やっぱり買い物に対して

目が肥えてしまって買い物上手になるんですよね

その分やっぱり買い物いっぱいしてしまって。。。。

子供のころは衝動買いしたくても買えなかったんですね。。。

でも大人になると気が付いたらぽちってますよね

 今日もPaypayモールずっとみてましたし買うのも時間の問題でしょうね笑

 

 3点目

学生の時もっと勉強すればよかったと今更後悔する笑 

ホントにこれはあるあるじゃないかとおもんですね( ;∀;)

 

僕は今Toeicの勉強をしているのですけど

やはり学生の時間があるときにもっと余裕もって勉強すればよかったと

思ってるさなかです。

子供のころは大人になったら勉強しなくていいってずっと思ってました。。。

でも大人になって大人のほうが勉強してるし勉強の重みが変わるというか

できて当たり前でしょって環境に置かれる重圧というか・・・・・

 

今の僕がもし過去の自分に言える言葉は

勉強はやらさせられてるんじゃなくてしたいからするものだということですね

人間は探求心を失ったら多分終わりなんじゃないかと思います。

何の学びもなく生きてるのはやはり苦痛だと思います。

 

まぁ学生時代さぼりまくったツケをこれから払っていかないとなと

決心したおじさんですね笑

 

とまぁいろいろ書きましたけど

大人になって学生に戻りたくなる現象ですよね

学生に戻ってもっと○○してって感情大人にしかないですから~

 

 

いじょうです~~~(*'▽')