ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

最近の20万未満のLaptop PCって進化してるんだね(; ・`д・´)

 

どうも~

 

今は2月ですがなかなか温かくならないですね笑

そろそろ温かくなってほしいものです!

 

そして最近在宅しすぎて出勤すると楽しい気持ちになるのは何でしょう笑

寒い間は時々いかないとなぁって思ってます笑

 

そしてこの年末のシーズンやっぱり買い物欲にかられるわけですよ笑

で最近laptop見てたらすごく性能いいのが安く売ってるんで

ホントに驚いてます笑

 

アマゾン限定モデルですけどこういうのとか!

MSIビジネスノートPC Prestige 1.29Kg i7 GTX1650Max-Q/14FHD/16GB/256GB/Prestige-14-A10SC-280JP

 

重さが1.3kgでi7でGTX1650ついてるってことはまぁ普通に考えてゲームできますよね笑 

 

しかも値段も13万くらい。。。。。

昔の感覚が強いけどLaptopPCってこんなに安かったでしたっけ。。。。っていう

 

この性能だったらもっと高いような気がしていて

Vaioとか見てもやっぱりいまだに20万とかするんですよね

 

 

yahooでは15万円くらいですね~

ノートパソコン Prestigeシリーズ[14.0型/intel Core i7] restige−14−A10SC−165JP

 

 楽天は16万くらい見た目変わらないんですけどね笑

クリエイターノートPC msi Prestige14-A10SC-165JP 14インチ Core i7 10710U Comet Lake SSD 512GB M.2 NVMe メモリ 16GB Windows 10 Home ゲーミングノートパソコン 新品 4526541189135

 

 

このパソコン軽いし高性能だし放熱とか大丈夫なんかなとかいろいろ疑問ありますけど

最近のPCで省電力モデルだからたぶんサクサク動いて電気代も安く動くんだろうな。。。

 

って思ってる自分がいますよね笑

 

最近家庭用ubuntuマシンを作りたくて

それをsshで叩くlaptopほしいなぁっておもってたのですけど

普通にメインで使いたいと思えるもの多すぎて笑えない笑

 

これでベンチマークして僕のPC上回ったらデスクトップ民の僕は泣くと決めた笑

 

まぁでも僕のPC自作で7万くらいなので負けてもいいのですけど(*'▽')

にしても1kgってすごいっすよね。。。。

 

スマホが最近200gとかあるのがありますからね。。。

14インチで1kgで収まるのはすごいとしか言えない。。。笑

 

部品がいろいろ小型化しているからでしょうね~

グラボもあるから人工知能とかもできそうですよね~

 

開発用としてもWSLとかあるしapt使ってパッケージ管理すれば

winでもサクサクもの作れるのですごいいいですよね~

Windowsはやっぱゲームできるってメリットな気がする笑

 

もうプレステいらないやって思ってますもんwww

Steamでひろってこればいいじゃん。。。って思いますよね笑

 

まぁそれでもPCない人にしたらあの機械は最高にコスパいいですけどね笑

自分で同じ性能のPC組んだらあの価格では抑えられないと思うし( ;∀;)

 

まぁLaptop PCでもこんなに性能いい時代が来たんでPCの進化は止まる気配がないですよwww

 

あとはもっと価格落ちたら年一で交換するのに(/ω\)

 

いじょ~~~