ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

白髪染めにヘアマネキュアという存在を初めて知った笑

ども~ゆたです~

 

最近老化により(20代なんですけどね・・・・)

白髪がちらほら・・・しかも目立つ前髪に。。。

 

何でそこに生えるんだよーーーーって笑

 

まぁ誰も見てないとはいえ自分では気になるというかね( ;∀;)

 

で今日たまたま散髪に行ったときに美容師の方に言われたのが

 

髪の毛がしっかりしてるから白髪になるんですよ~って言われて

はげにくいんじゃないかなと思いますって励まされてちょっとほっとしたと同時に

ヘアマネキュアというものを紹介してもらいました!

 

しかも美容院で市販品を進められるという笑

 

で色々調べてたらヘアマネキュアって髪にダメージないんですね!

色をかぶせるだけみたいな笑

 

ちょっとずつ薄くはなるみたいですけど3層くらいになってて白以外の色になるようで

おぉこれはいいじゃないか!!と思って気になってます笑

 

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>

 

 

なんかお風呂でシャンプーした後に塗ってちょっと放置すると色が変わるらしいですね!

いろんな色があって緑とか紫とか~

 

なんか白髪染めしないとなーって悩んでた撲には朗報ですよ笑

 

塗るだけで色変わるのっていいですよね~

しかも髪の毛のケアもできるみたいで5minで色が染まるみたいです!

 

金髪にしちゃって戻したいときにも使えるみたいですよ~

 

まぁ色落ちはあるから時々塗らないといけないと思いますけど

完全に抜けることは1月とかかかるんじゃないかな?

 

僕の場合前髪だけだから全然いい気がする笑

ちょっとぬってあげてーって感じで笑

 

あと頭皮にダメージがないのはありがたいですよね。。。。

白髪で禿げてってなったらもうきついっす。。。。

坊主も検討したいですけど頭がそんないい形じゃない気がする。。。。

 

坊主って似合う人そうでない人結構選びますよね。。。。

 

若いうちに気を付けてないと禿げるよ~って美容師さんにも言われたので

やっぱ気を付けないと。。。

 

幸い僕は昔は金髪でしたけどもうやらないかなぁ。。。

が一番似合う気がしてて。。。。

 

ただ柄悪いみたいな状態になるのでね笑

 

 

今ある毛根をいたわらないと。。。

40歳の時の自分がカオスになっていそうで。。。。

 

できるだけ頑張って維持しないとなぁ・・・・

 

実はブリーチとかも根元までやらなければ安全とか聞いたことあるのでいい美容室でやればきれいにやってくれるのかなぁ?笑

 

自分で染めたことしかないからわからないのですよね笑

 

まぁとはいえ白髪をこれで倒せそうなのでいろんな商品探してためしてみよーーっと笑

 

いじょ~~