ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

RyzenというCPUに出会ってAMD好きになってしまったというおはなし。

お題「#買って良かった2020

 

どうも!ゆたです

いやぁやはりいまだに寒い。。。

本当に出かける気持ちすら起きない。。。

でも冷蔵庫は空になってきていてて食品買いに行かないとなと思いながら

ゴロゴロしちゃうのはなんでなんでしょ・・・・笑

 

まぁこれも全部冬のせいにしますか(@_@)

 

で本題なのですが私自作PCというものに挑戦しまして

せっかくなら持ってないCPU試したいなと思って

RyzenというCPUが巷を騒がしていると聞いて買ってみまして

安い割に性能もよく発熱も低めっぽくておぉこれは意外といいのでは

と思ったので紹介いたします(*'▽')

 

画像:パソコン工房 PayPayモール店引用

 

AMD Ryzen 5 3500 BOX 6コア / 6スレッド Base3.6GHz TB時4.1GHz

 

Intelでいいじゃん

この言葉職場や友人に再三言われ

Ryzenはだめだ、AMDじゃ不安だ

なかなかめちゃくちゃなこと言われました。。。(僕の周りだけかな。。。?)

やはり知名度ってそんな大事なんだろうかって思いもあって

僕はあえてRyzenを買いました(ただのアマノジャク笑)

 

 で色々調べていると今ではintelと肩を並べるものによっては

越えてるとうわさされているじゃないですか

 

で実際マザボとかいろいろ買ってみたわけですよ

(またどこかでPCの作り方さらっと紹介します笑)

 

でいざ使ってみると何ら問題が起きない。

安いしゲームも余裕で動くしプログラミングで使うアプリ

僕が使ってるアプリは結構一般的な

Docker、Nodejs、PythonVSCode、VisualStudioこの辺りなのですが

まったく不調もなく動いていまして

人ってこえーってホントに思いました・・・

自分の生きてる世界を人に押し付けて自分は知っているんだよ

アピールをすることで自己肯定をしているのだろうなと

やっぱ変わったこと変だと思われてもやってみるもんだと思いました(^^♪

 

安く作れて名前もSo cool!!もう文句がないです(/ω\)

 

皆さんもぜひAMDのCPU試してみてくださいww

多分好きになると思います。

 

他人と違うアイデンティティを持っているような気持になって

より一層自分のPCが好きになると思います

他人に自作PCの相談をされた時もRyzenベースで話を進めてしまいますw

 

僕は自分でPCを作ることで自分だけのPC自分仕様

この感動だけで自分のPCが大好きです

 

3年前に買ったNotePCもあるのですがもうほぼ触ってませんwww

 

とまぁいろいろ書きましたけどひとつ言いたいことは

AMD最高ということですね笑!(^^)!

 

何が最高なのかって僕の世界を広げてくれたことですよね

知らないものって怖いけどその分成功体験って計り知れないというか。

(昔からAMDが好きな人はこいつ何言ってんだって思うかもしれないですが笑)

 

僕の狭い視界を少し広げてくれてありがとうAMD!

 

いじょう~~('◇')ゞ