ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

ELECOMのマウスパッドが最高な件について( ;∀;)

お題「#買って良かった2020

 

どうもゆたです!(^^)!

買ってよかったものばっか書いてますけど

買い物好きでして買ったもののことばかりたまには

ほかのこともかければよいのですが一番タイピングが進むのでw

 

で本題になるのですが!(@_@)

ノートPCガチ勢の去年になりますかね

ずっと15cm角のマウスパッドを私愛用していまして

その後自作PCを作成してからというもの決まった机で作業することが増えたんですね

その時すごく思ったのが

 

 

マウスパッド小さくね。。。。

とくにゲームやってるとき!!すぐはみ出してる!!

反応が遅れてやらかす。。。。こんなのがしょっちゅうあったり

マウスパッドって4時間とか仕事してると初期ポジションから

かなり移動していたりして途中で不快感感じて場所戻したり

結構煩わしかったんですね*1

 

で興味本位で買って使ったらこれだってものに出会ってしまったわけですよ笑

 

画像:むさしのマート引用

エレコム MP-DM01BK マウスパッド デスクマット 超大判 ブラック

 

 アマゾンリンクは以下です!安い。。。1000円くらい笑

エレコム マウスパッド デスクマット 超大判 ブラック MP-DM01BK

 

 

なにがいいのか?

まずお値段です!

 2000円くらいで大判のものって意外となくて普通のマウスパッドと

同じくらいの値段でお手頃~と思ってます(^^♪

 

サイズ感

60cmくらいのサイズ感ってすごくちょうどよく使ってみるとわかるんですけど

キーボードマウスを載せてベストフィットサイズって感じですごくいいです~

 

さわり心地

さらさらしていていい感じ~

あと少し厚手なのでクッションが聞いていてキーボードを

長時間タイピングしていると手のつけねがすごく痛くなるのですが

それがないんです~(/ω\)

 

滑らない

プラ製品のマウスパッドって貼り付けるタイプ以外滑っていくし貼り付けるタイプって長時間張っておくとシールがねちょねちょになってって苦い経験もあるので。。。

って方にはすごいいいと思います~

裏面がラバーになっていて滑りにくくするような加工が施されていて

すごくいい感じであります('◇')ゞ

 

 

とまぁいろいろいい点ばかり言ってますが

強いて悪い点を挙げるなら黒は誇りが目立つってところですかね。。。

 

やっぱ黒いものあるあるなんですけどこれが嫌すぎて毎日掃除しちゃうというね笑

ただやはりこのマウスパッドおすすめです~

もし安くていい感じのが使いたい方はぜひ使ってみるといいと思います~

 

多分会社とかで使うと周りの人がおぉすごいでかいマウスパッド持ってきた。。。。

ってなるでしょうけど(*'▽')

 

いじょう~(*'ω'*)

もうすぐ会社だぁ(5月じゃないけど5月病だ。。。)

 

みなさんウイルス対策頑張ってますか~もう少しで終息するといいですね。

もっと経済に活気が戻ってみんながマスクなんかしないで出歩ける

世の中になってほしいですほんとに

ただみんなが自粛したおかげで環境は良くなったりと

ほんとに何が正しいかわからない

まったく、今の時代ECOとか病気とか背負うものが多すぎるなぁ(; ・`д・´)

 

去年の初めころ当たりのように飲み会してバカ騒ぎしてってやりたい今日この頃

でも我慢笑

 

*1:+_+