ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

初の試みゲーム記事!第一回DeadByDaylight初心者(キラー側)講座~(^^♪

 

お題「好きなシリーズもの」

 

どうもゆたです!!(*'▽')

 

最初は一個書くのに2時間とか費やしておりましたが

最近ブログ書くのが日課になって楽しくなってきました~(/ω\)

毎日できるだけ更新していろいろ有益な情報とか展開していけたらいいなとか

思ってたりなんかしてたりします('◇')ゞ

がんばれ自分!ww

 

さてタイトルにあるように私最近DeadByDaylight通称DBDとか

デッバイとか呼ばれてるあれですにはまっておりまして

ずっとキラーばかりやっててつらいこと苦しいこと今まであって

初心者の時に何度か心が折れそうになったりすごく無駄なことに

経験値降ったりといろんな反省点があるので今から始められる初心者さんの

転ばぬ先の杖じゃないですけどついていければなと思っていますので良ければ見てってください~( ^^) _U~~

(まぁ今でもそんな誇れるほどうまいわけじゃないんですけど。。。)

 

もう一歩で赤帯

f:id:niche_na_hibi:20210105154001p:plain

 

 

じゃさっそく!

まず一つ目

あおられてもあきらめない心!かつムカッとしない度量!

これすごい大事メンタルを平常に保つほんとにこれだけで勝率上がります!

というのもこのゲームサバイバーさんは結構キラーをあおってくるんですね

まぁいろいろあるのですがターゲット取りとかいろんな役割があったり

純粋にこっちこいよみたいなあおりとかいろいろとありますw

 

でも一つ考えてみてください

チェイス中にあおってくる==うまいってことなんですよ

いいルートを知ってるとか板の使い方がうまいとかいろいろあるのですが

やっぱうまい人をずっと追いかけていると発電機ついちゃうんですね~

じゃあどうするの?って思うじゃないですか

あおったやつを無視してほかのサバイバーやってしまいましょ笑

そすると最後に残るのでその時ゆっくりやればいいんですw

 

二つ目

最初はパークを集めること優先しましょう!!(^^)!

このゲーム最初から強くなれるわけでも最初から平等なわけでもなく

結構パーク集めて何とかするゲームって感じです

まずはBP集め系のパークをとって周回するのがいいでしょうその時に

負けてもいいやって気持ちで戦いながらマップを周回してみたり

敵のいく流れを観察してみたり心にゆとりをもってプレイするといいと思います~

 

三つ目

課金を恐れない!!笑

このゲーム行ってしまえばDLC買わないとそこそこ厳しいです!

安いときはSteamでも半額でDLC購入できますので是非買ってみるといいと思います

僕が買ってよかったと思ってるのは

カニバル君(バベチリというBP稼ぎまくれるパーク)

ブライト(不死)

ハグ(破滅)

この辺りを初心者の方は買って育ててティーチャブルパーク(橙色のやつ)

をとるとより一層勝率上がります~~

 

とりあえず今回はこんな感じです~

 

またあと一戸米粒とって赤帯になったら記事上げよかな笑

 

これでもっとゲーム人口増えることを祈ってます~

やっぱりいいゲームだけどマッチングが結構しにくいときもあるから

やる人が増えてくれるとスムーズになるし~

まぁ僕もそんなに上手じゃないからもっと特訓しなきゃ~~~('◇')ゞ

 

ああと最後に一つヘッドセットはマジで大事です!

音さえわかればプレイングカバーできますので~

一応以下にリンク張っときますのでよかったらどうぞ~

 

Razer Kraken Green

女性の方はこういうのもかわいいかもですね~ (*‘ω‘ *)

Razer Kraken BT Kitty Edition Quartz Pink / RZ04-03520100-R3M1 ネコミミを備えたワイヤレスヘッドセット

 

 いじょ~~~(^^)/