ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

Applewatch 3使ってみてそろそろ1年たつので紹介~(*'▽')

 

どうも~~

ゆたです!!

いやぁ寝て起きたら喉ガラガラ。。。。

この時期の冬の気温と乾燥は恐ろしい。。。。。

皆さん加湿器炊いて寝てください!笑

 

さて今日はタイトルにある通りApplewatch 3の紹介をしていこうと思います~~~

 

私去年のこのくらいの時期にApplewatchを人生で初めて買ったんですね

で最初はあんな小さいの触れないよとかいろいろ思うところがあって

避けてたんですよ笑

 

でもなんかFericaとか使えたりとか地図使えたりとかpaypay使えたりとか

調べれば調べるほどいろいろあるじゃないですか・・・

ということで衝動で買って今に至るわけですね~

 

ご購入はリンクしておきますのでよければこちらから~(^^♪

Apple Watch Series 3 GPSモデル 38mm

 

 でやっぱり何がいいのって話ですよね~

 通知が手元で見れる!

仕事中にLineとかSMSとかメールとかアプリ通知とか

いちいち開いてみたりとかそういう手間がなくなった(*'▽')

やっぱ今の時代なんでも通知来るんですね~

アプリの通知とか友達のスタンプ連打とか・・・・

結構大事なのから無視していいものまで・・・・

 

やっぱスマホ便利といえどもめんどくさいときはめんどくさい!

みたいな人にはすこぶるおすすめです!

 

mapが反映される!

これはiphone地図を使う方ならわかると思うんですけど

スマホを車の見えやすいとこに置いてみたいな

それすらもめんどくさい方

あとスマホをフロントガラス寄りに置くとスマホが熱で

描画やめたりするんですよね。。。。

 

でもiphoneで地図設定すると時計に反映されて何メーター

先曲がるとかいろいろ出てくるんですね

しかも曲がるちょっと前のタイミングでバイブが走るのですごくわかりやすくて

 すごくお勧めです!おかげで僕は方向音痴ですけど一人でお出かけできるようになりました!笑

 

決済が使える

これは結構いいなと思ったんですけど

suicaとかpaypayが使えるんです!

コンビニとかでスマホ出すのめんどくさいときとか。。。

駅でスマホ出すのめんどくさいときとかね。。。。

 

結構そういう時に腕時計にあらかじめセットしておくと出さなくてもOKなのでおすすめです!

 

駅スパートってアプリを入れると電車案内もしてくれる!

これマジで便利です。。。

僕みたいな電車使わない人でもやはり出張とかで新幹線乗ったりとかするんですけど

何番線とかそういうの苦手すぎて・・・・・・

そういうのが事前にiphoneで設定しておくと左手で見えるわけですね~

ホントにこれは助かります~笑

 

コスパ

3はすごくコスパもよくてほかの5とかはやっぱり高いんですけど3は2万前後で買えるのでお安いです!

2万で日々のストレスから少しでも解放されるならお得と思います~
まぁ2年も使えば月額500円くらいで買える計算ですからね~笑

 

とまあやっぱ買っていいなと思ったので紹介でした!

多分壊れてもまたwatch買うだろうなと思ってます~

時計だけっていうのに魅力を感じてなかったんですけど

時計以外の機能がやっぱ有能すぎるというか・・・・

 

もうIphoneユーザーさんには超おすすめです

人生の貴重な時間に貢献しますよ~~~

興味ある方はぜひ!

 

いじょ~~~~(^^♪