ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

ゲーミングマウス G102 Logitech ロジテック 6ボタンに変えて仕事とゲームが捗った話(^^♪

お題「#買って良かった2020

 

どうもゆたです~('◇')ゞ

 

今日もとても寒いですね~みんなどうやって防寒しているんだろう。。。

エアコンかな?ヒーターかな*1

最近しもやけ?で足の指と手の指が痛くてつらいです(/ω\)

早く春にならないかなと待ち遠しい今日この頃( ;∀;)

 

さて早速ですが2020に買ってよかったもの紹介していきたいと思います!

 

2020に購入してよかったものは!

logitechのG102マウスという光るマウスです!(^_-)-☆

 

画像はyahooショッピング風見鶏より引用

ゲーミングマウス G102 Logitech ロジテック 6ボタン USB接続 オプティカル 最大6000DPI 軽量85g 並行輸入品 ブラック G102

 

 

このマウスlogitechって書いてあるんですけど日本ではlogicool

海外ではlogitechで販売しているらしく実際にはlogicoolの兄弟分みたいな

マウスになっておりまして

値段も安く結構使いやすい代物だと思います。

 

何がいいの??

やっぱり値段

もうねやっぱ安くていいものが使いたいですよね(; ・`д・´)

このマウス3000円くらいなんですね

大体のゲーミング歌ってるマウスって1万とかするんですけど

全然この3000円くらいのでもゲーム快適にできちゃいます~

(多分高いのに変えたら戻れなくなるかもですけどw)

 

透明のセンサー

マウス認識するレーザーも透明なレーザーで景観を崩さないといいますか

赤色とかのLEDがなんか変に強調されるみたいなのがなくてなんというか不思議な感じです(/ω\)

 

DPI調整がボタンで可能

大体のマウスに最近この機能付いているのですが一個のボタンで4個までセンシ(DPI)が

切り替えできるので結構いいですゲームによってセンシ落としたり

仕事中はポインターガンガン動かしたいから8000DPIにしたり(^^♪

 

6ボタン式

いっぱいボタンがついているゲーミングマウスもいいのですがキーボーダーの方には

6ボタンくらいがちょうどいいのではと思います

FPSのゲームをやったりするのですが左手に集中するあまり右手のボタンの感覚がわからなくなる時があるのですがこのマウスのボタンは少し大きめなのでフォートナイトとかをやる時でも快適にできます(@_@)

 

とまぁいろいろあるんですけど

やっぱ見た目がかっこいいんですよ~( ;∀;)

やはり見た目大事です~

あとマウスは消耗品と考えているので(今まで何台壊したことか・・・・)

やはり安いに越したことはないですね~~(; ・`д・´)

 

しかも結構ゲームや仕事シーンに合わせてセンシも帰れるので作業効率も上がります~

マウスごときでって思う人いるかもしれないですけどやはりマウス動かす速度とか

認識幅とかそういう細かい積み重ねが効率につながると思っているのでお勧めです('◇')ゞ

 

 

いじょうです~~

最後まで閲覧ありがとうございました~~~

もっとコスパいいものとかあったらいろいろためしてみたいなぁ(/・ω・)/

 

 

*1:+_+