ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

ヘッドセット(RAZER(レイザー)Kraken Razer Green)を変えてゲームのやる気が変わった話

お題「#買って良かった2020

 

初投稿となります(^^♪

ゆたです!

何の脈略もない変な文章ですが温かい目で見守ってくれると幸いです!( ;∀;)

 

初心者なのでよくわからないですがお題というのがあるので早速書いてみたいと

思います( ..)φ

 

最近買ってよかったものは

RAZER(レイザー)Kraken Razer Green

 

RAZER(レイザー)Kraken(クラーケン) Razer Greneです!

 

f:id:niche_na_hibi:20201230170537p:plain

出典:RAZER(レイザー)Kraken Razer Green

 

何がいいのか?? 

デザイン!

黄緑よくわからんけどかっこいい!(*'▽')

最初は黒とかの無難な色を使ってましたけど黄緑ってなんかおしゃれだなと

思って買ってしまいました・・・

 

イヤーパッドに冷却ジェルなるものが入ってる!

 私の購買意欲を一番そそったのはこれで夏場に3時間とかゲームをやってると

汗で耳まわりが湿気ってきて何とも言えない感じになるので・・・・

あとテレワークで電話会議も1時間とかざらにあってやっぱり汗が気になって

つらいっていう小さな悩みも少し緩和されたような気がしてます(/ω\) 

 

立体音響 7.1chサラウンド対応!

これは最初音なんてなんでも同じだろと思ってましたけど2000円くらいの

ヘッドセットとは違うもんだなぁと 

というのも私DeadByDaylightというオンラインゲームをやっていまして

そこに出てくるモレルさんというキャラがどうしても見つけれられなくて

まったく勝てない日々が続いていましたがこれをつけると

ゲームの声がすごい入ってくるじゃないですか・・・・

見えなくても戦えるって素晴らしいですよね。。。

 

 ヘッドセット買うと有料のソフトのプロダクトがついてくる!

ヘッドセットを購入するとおまけに

立体音響にするソフトのプロダクトがついてきて使うと

臨場感が上がったような感じがしていい気がする笑 

 

マイクの性能‼

単一指向性マイクで回りの音を拾わないみたいで

僕のメカニカルキーボードのタイピングパチパチ音も相手にはあまり聞こえていない

みたいなので多分効果があるんじゃないかと思います笑

 

 

といろいろ安いマイク付きヘッドセットから買い替えてみて

あぁ9000円くらいの価値あるなと安かろう悪かろうってあるんだなと身に沁みました。

 

とはいえ5000円超えるPCデバイスってなかなか手が出せないよなって

最近のpaypayの還元20%とかなかったら絶対買ってないでしょうし。。。。

まさかpaypayの術中にはまってる。。。

いやまさかな。。。笑

 

いじょう!(^^)!