ニッチな日々のブログ

ゲームとかプログラミング(Nodejs(React Express) python C#)とか自作PC作ったりいろいろ好きなことやって生きてます。詰まったプログラムとかあったら参考までに上げたりしますのでよかったら(*'▽')

【 買ってよかった第二弾!( ;∀;)】エレコムのメカニカルキーボード茶軸お安いテンキーレスキーボード!

お題「#買って良かった2020

 

ゆたです*1

あけましておめでとうございます!

2021年始まりましたね~そしてに寒い・・凍りそう・・・

去年に引き続き

ウイルスとかいろいろあってまだ大変ですけど乗り越えないと生きてけないなと

思っている今日この頃ですしっかり手洗いとマスクして予防せねば、、、

 

2021ですが買ってよかったもの2020書いていこうと思います(^^♪

 

一個前もやんとなりますけど堪忍してください笑

 

僕が買ってよかったものPart 2は

エレコムのメカニカルキーボードです!!

 

↓↓↓↓画像はコジマpaypayモールから引用

エレコム ELECOM ゲーミングキーボード/メカニカル/5000万回耐久/全キーロールオーバー対応 TK−G01UKBK

 

 

またゲームデバイスになるんですけど

これが高々キーボードそんな変わらないよって思ってる派の僕ですら

あーだめだもうメンブレン式ふにゃふにゃで打つ気ならんわとなる

レベルでよいのです!

 

 何がいいの?

まずお値段 (@_@)

6000円前後でメカニカルキーボード茶軸

かつテンキーレスというのがあまりないというところ

しかもpaypayで購入するとソフバンユーザーなら20%近く帰ってくるし。。。。

まぁ最近どこでもそんなようなキャンペーンやってるから一概には言えないですけどw

 

テンキーレス(*'▽')

テンキーレス???と思うそこのあなた(過去の私。。。)

僕は会社でテンキーを週に何度使うだろうかと思い1週間自分をモニターしました

僕はプログラミングとかをやるのでそれなりに数字は触るのですが、

テンキーほぼ触らないです。。。。

びっくりするほど触らないことに気が付いてしまった僕は

あれテンキーってデッドスペースじゃね。。。。

とおもってテンキーレスの安くてよさげないいキーボードないかなと探し

PCパーツのお店に通いたどり着いたのがこのキーボードで

テンキーがなくても仕事もゲームもできいい相棒になりました!

 

うち心地

すごくカチカチとなるんですけどタイピングしてると

気分も上がってきてほんとに楽しいです!

在宅で静かな空間で仕事している人はきっと音がなくてさみしいと思うので

おすすめです!

あと入力したときの押し心地が少し重い分ミスが少なくタイピングできると思います!

(メンブレンとの比較動画をアップしたかったですがあげ方がわからんのでまた調べないと・・・)

 

ゲーム向け

ゲームにはよく使われるwasd

というキー配列があるのですがなんとそのキーキャップ変更できます!

滑り止め付きのキーに変更できるのでゲーム中の誤入力防止につながります!!(^^)!

あとゲーム用のホームボタンとcapsを使えなくするキーがついていて誤入力予防が

結構しっかりしていておすすめです!

 

とまあいいことしか書いてないんですけど

僕にとっては結構よくて今のところ悪い点がないので

こんな感じになります笑

 

もしメカニカル買ったことなくて興味ある人は多分ほかの

カニカルに比べれば安いほうなのでぜひぜひ~

 

いじょ~2021がんばろう!笑

 

*1:+_+